クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

2020-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが

ブログを、ホームページ内へ引っ越しを致しました。 ブックマークの変更などをして頂けましたら、幸いです。 今後共、どうぞよろしくお願いします。

あたらしいご縁

"待てば、海路の日和あり" なのでしょうか。 このたび、作品の取り扱いをして頂けることになりました。 お店はこちら、 ネットショップ 木の店 ソボク 素材に限りが有るため、またひとつひとつを手彫りで仕立てているため なかなか数多くものを作り出すこと…

轍の中に

積み重ねて、積み重ねてきたこと。 木を知らず、この道に入ると固く決意をした覚えもなく走り出し、 いつのまにか積み重ねてきた日々。 それなのに、 後ろを振り返れば、決して短くは無い轍が出来ていた。いつのまにか。 轍を見つけ、そして、その轍の中にあ…

時と

慣れた道具の新しいものを手に入れて、それを使いこなせるようになる為に 修練を続ける者。 譲り受けた道具で狙ったことが出来ず、頭を使い工夫し、何とか狙ったことが できるようにと、作業をする者。 道具は異なる、まったく違う。 けれど狙ったことを、確…

幕開け

かくかくしかじかと手元に届いたばかりの刃物のことを 嬉々として語る様子を聞いていたら、ふとおかしくなって笑ってしまった。 産声をあげたばかりの新しい年それも僅か5日目に、 こんなことを語り合っている者たちも、珍しいのではないかと。 そしてホーム…