クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行く手

行く手に、大きな虹を見つけました。 けれどそれは言うまでも無いこと。行く手を見ずして進むことは出来ないのですから、 虹を見つけるのは、多くの場合が前方にてとなるはずなのです。 虹を見る機会はそう多くない為、それともその儚さ、それともその存在が…

季節の楽しみ

道を曲がった所で、輝くような黄金色の景色が目に飛び込んできました。 暑いと感じる時はあっても、まもなく10月。秋はすっかり深まっているようです。 その証拠に、あたたかなものを知らず知らず、手にする機会が増えて、 とうとう今日は、具沢山のスープを…

柿の木をみました。丸い形の実。その場所を訪れたのは一度や二度ではなく、 数限り無い回数に及んでいるというのに、そこに柿の木があるということに 気がついたのは初めてのこと。 常とは異なる状態に車が止めてあり、その近くに柿があった、 そういう一連…

出店休止のお知らせ

申し訳ありません。 本日は、カミイチへの出店を予定しておりましたが、 台風の影響による天候の荒れ模様が否めない為、 大変残念ですが、本日の出店を断念させて頂きました。 取り急ぎ、この旨をご案内申しあげます。 クラフト木楽屋

出張カミイチへ

出張カミイチ 9月22日日曜日~23日月曜日 10:00~16:00 小田原城・二の丸広場にて 出店を致します。 心配していた台風も、ほぼ影響は無さそうな様子です。 お待ちしております。

小さな実を手に入れて、しばらく愛でていました。 いつのまにか、パカッと口を開けた様子を見て、生きる力を思いました。 自然に割れて、新しい芽を育てようとする力。 見慣れている人には、なんてことのないもの。 けれど、こちらが強い力をもらったような…

安穏朝市にて

真夏のような暑さに閉口した時間もありながら、それでも相変わらずの 広い広い都心とは思えない広い空の下での心地よい時間・心地良い一日になりました。 暑い中をお立ち寄り下さいました皆様、お世話になりました出店者様・ そして主催者の皆様へ、改めまし…

御礼

1年ぶり2度となる、あおぞらクラフトいちへ出店をして参りました。 三連休の貴重な時間の中を、足をお運び下さいました皆様・お世話になりました 出店者の皆様・主催者関係者の皆様へ、改めまして心より御礼を申し上げます。 出会うことのできた人々より、も…

あおぞらクラフトいちへ

9月14日土曜日 15日日曜日 10:00~17:00 水戸芸術館 ブースNo.G-1 出店を致します。 丁度、1年ぶりのあおぞらクラフトいち。 皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

爪痕

去年に続き、またしても過去最大級となった台風の後始末に追われ、 酷暑の中、汗を流して作業をしていたら、見知らぬ人からのお尋ね。 "これは、何ですか?" 道一杯に、無数に落ちている黄色の実。 正解は、銀杏。 説明をしましたけれど、まさかご存知の無い…

御礼

駒ヶ根もみじクラフトへ出店をして参りました。事前に心配をしていた天候不順の 影響を受けることなく、事前の予想を大きく超えた出会い等々がありました。 初めての場所へ赴くことには、いつでも多かれ少なかれの不安がつきものですが、 それでもその気持ち…

駒ヶ根もみじクラフトへ

今週末は、駒ヶ根もみじクラフトへ出店を致します。 9月7日 土曜日 10:00~17:00 9月8日 日曜日 10:00~16:00 森と湖のアウトドア体験広場 ブース No.A-33 何分にも初出店のため、至らぬところがあるかもしれませんが、 きっとお楽しみ頂けるように、鋭意準備…

暮らしの中で

まだまだ暑いとは言うものの蝉の鳴く時間は短くなり、 夜の帳が降りると共に、鈴虫の合唱がどこからともなく聞こえるようになりました。 氷を入れた飲み物に少しばかりの未練が残ってはいるものの、それでも やはりあたたかな飲み物が、どことなくうれしい模…