クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学び

故あって、行き慣れない街へ赴き、買い物をしていました。 品物の質問をしたら、僅かな思い違いが生じたことがわかり、 すぐに訂正の上、改めて質問をしましたので事なきとなりましたが、 自分の思い違いに気がつき、ふとはにかんだ店員さんの様子に、 とて…

9月の出店予定

9月の出店予定のご案内をさせて頂きます。 暑さも和らぎをみせている今日この頃。外時間をゆっくりと お楽しみになりつつ、お運び頂けましたら幸いです。お待ちしております。 あおぞらクラフトいち 9月14日 土曜日 ~ 15日 日曜日 10:00~17:00 水戸芸術館に…

進む

残念ながらスポーツ観戦に強い関心はありません。その理由は、 それを楽しむ為の知識が大きく不足していること。けれど時折垣間見ることのある、 選手の姿勢に学ぶものは、少なからずあります。 蝉が行く夏を惜しむかのように高らかに鳴いているかと思えば、…

支度

まだ先とはいうものの、それぞれ中々に忙しい日々を送る私たちでございます。 合間を縫って日にちを合わせ、次の出店へ向けての支度を致しました。 こういうことが案外嫌いではない者、決して苦手には見えないのに こういう作業になると、どうやら心が尻込み…

優劣

縁あって、除伐することになった庭木を譲り受けました。 作業は専門家の方が担い、私共は譲り受けるのみ。 木を所望する希望が相手に伝わっていた為か、当初の予定に無かったものも 専門家の方の親切にて、こちらの手に。 この木の名前は、かくかくしかじか…

無二

夏休みというものが、無く、取る習慣が無く、近年つらつらと日常のままの 日々を送るようになっている。けれど、そうは言っても、 近しい人(チームのメンバー)の状況が、例年とは違っていたことから 派生するかのように思えば、奇しくも夏休みのような時間を…

スパティオクラフトフェアにて

心配していた台風の影響もなく、スパティオクラフトフェアでの3日間に渡る 出店が終了致しました。 小淵沢には、こちらの予想を遥かに超えた遠方からの観光客の方が 訪れている模様ということを、ひしと感じました。 すでにこちらの手元を離れた品物をご愛用…

スパティオクラフトフェアへ

明日、8月10日土曜日から12日月曜日までの3日間に渡り、 スパティオクラフトフェアへ出店を致します。 会場は、小淵沢(山梨県・北杜市)道の駅 となり スパティオ体験工房前の 松林内です。 どうぞよろしくお願い致します。 クラフト木楽屋

夕焼け

空が赤く染まっているということに気がついて、慌ててカメラを持ち出しました。 思えば、夕焼けを見たのは久方ぶりのこと。 まだまだ暑いとはいうものの、すでに残暑の気配を感じるのは、 暦を知っているせいでしょうか。 幸いにして、週末は何とか天気も持…

上へ 上へ

当チームのメンバー間にて、この夏の流行は、種から?・・・育てる。 ひとりが、 他の人を、楽しませよう驚かせようと思いつきで始めたことが、伝染中。 これまでなら、おいしく食べて、 ハイごちそう様、さようならとゴミ箱行きだったもの・・・が、 こんな…

競うように

暑さと?はたまたメンバーと?競うように制作をしております。 当メンバーの誰もかれもが、エアコンとは無縁の作業場にて。 熱中しすぎて、熱中症対策を忘れがちになること多々有りなどと 言っている場合ではありません。早くも7日後に迫りつつある 次回の出店…