クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海の近くのクラフト市へ

海の近くのクラフト市へ出店を致します。 11月2日土曜日10:00~16:00 湘南T-SITE 1,2号館 屋外プロムナードにて 出店ブースNo.24 朝晩はすっかり冷え込み、いつのまにかあたたかなスープやコーヒーが とてもうれしく感じられる気候になってきました。 朝から…

素材調達へ

朝、5:30出発にて、素材調達へ行ってきました。 まるで一見したところ、ジャングルのようですが、 これはブドウ棚の下、指定された木を切っている途中の様子。 ブドウ棚をところ狭しと縦横無尽に伸びているブドウの枝を切るために、 枝を支えているワイヤー…

手、求む?

秋は、忙しいのです。 毎週のように出店があり、その合間に素材調達があり、そしてもちろん製作が あります。 昨日は静岡県で出店、明日は山梨県へ素材調達に、そして次の土曜日には 神奈川県で出店があり、来週の土日は茨城県へ出店に、再来週は 栃木県へ出…

御礼

吉田公園クラフトフェアへ出店をして参りました。 おかげさまで、心配していた強風の影響を受けることもなく、 絶好のイベント日和の3日間となりました。 この度ご縁のありました全ての皆様へ、改めまして、 心より御礼を申し上げます。どうもありがとうござ…

吉田公園クラフトフェアへ

きのこが生えている木。 それは弱っている木、ということを知りませんでした。 恥ずかしながら。 知らなかったということさえ、口にすることが出来ず。 その知識がある人に教えてもらった時の、相手の口調が、 あまりにも当然のこと、そういう様子でしたので…

山あり谷あり

ここ数年は毎年お世話になっていたところから、"今年は・・・"という まさかの言葉を告げられてしまった矢先に、別の方から全く予想外の申し出を頂戴し、 近々ぶどうの木の素材調達へと、向かう可能性が生じつつあります。 素材となる全ての木は、何らかの事…

御礼

熱海梅園アート&クラフトフェアへ出店をして参りました。 初出店にして、しかも単独出店。雨降りのスタートにも関わらず、 当方を目掛けてご来場下さる方あり、うれしい悲鳴のスタートになりました。 初出店にして、しかも出店場所が坂道のため実演もままな…

熱海梅園アート&クラフトフェスティバルへ

熱海梅園アート&クラフトフェスィバルへ出店を致します。 10月18日金曜日 ~ 20日日曜日 10:00~16:00 熱海梅園にて 台風の影響により道路の一部では、通行止めやこれによる渋滞などもある模様です。 最新の道路状況をご確認の上、皆様どうぞくれぐれも気をつ…

ロザリオビアンコ

今期初めての素材調達に行ってきました。 大変親切にして頂き、おかげさまで気持ち良く、 そして滞りなく、作業を終えることができました。 帰りの車は坂道を登ることが、少しばかり困難になる程の満載。 ありがたいことです。できる限り活用し、何がしかの…

シーズン開幕

出店シーズンは、只今佳境の只中にありますが、 それと並行し、いよいよ素材調達の今シーズン開幕となります。 明日は、その初出動。今年は、まず山梨県へと向かうことになりました。 毎年シーズン開幕を迎えることが叶うか否かは、 素材提供の機会を下さる…

御礼

伊豆高原クラフトの森フェスティバルへの出店を終了致しました。 大雨から始まり最終日の今日も、終盤には若干の雨に見舞われたものの それでも大きな事故や怪我もなく、無事に3日に渡る出店を終えることが出来ました。 この度ご縁のありました全ての皆様へ…

伊豆高原クラフトの森フェスティバル

10月4日金曜日~6日土曜日 伊豆高原クラフトの森フェスティバル 伊豆高原 大室山麓 さくらの里にて 出店を致します。 心配していた台風の影響も無いに等しいと言える予報のようです。 大室山、眺めて良し、登って良し、麓の散策なお良しの 三重丸の山です。長…

10月の出店予定

熱海梅園アート・クラフトフェスティバル 18日(金)~20(日) 10:00~16:00 雨天決行 熱海梅園にて 吉田公園クラフトフェア 26日(土)10:00~16:00 27日(日)9:00~16:00 28日(月)9:00~15:00 静岡県営吉田公園にて 皆様にお会いできることを楽しみに、現地へ向かいた…