クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

学び

f:id:kurafutokirakuya2:20190829215207j:plain

故あって、行き慣れない街へ赴き、買い物をしていました。

品物の質問をしたら、僅かな思い違いが生じたことがわかり、

すぐに訂正の上、改めて質問をしましたので事なきとなりましたが、

自分の思い違いに気がつき、ふとはにかんだ店員さんの様子に、

とても好感が持てました。その人の人となりが、垣間見えたようで。

 

昨今の店員さんは、何処へ行っても、よそゆき顏が一般的になり、

その人の人柄がしのばれる機会は、とても少なくなってきました。

 よく言えば、洗練されていて無駄が無い、でも・・・。

 

 人から人の手へ、買い物の機会に手渡されるものが品物のみでは、

少し寂しいような。今日は久方ぶりに気持ちの良い買い物をしました。

学びたいと思います。