クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

暮らしの中で

まだまだ暑いとは言うものの蝉の鳴く時間は短くなり、

夜の帳が降りると共に、鈴虫の合唱がどこからともなく聞こえるようになりました。

 

氷を入れた飲み物に少しばかりの未練が残ってはいるものの、それでも

やはりあたたかな飲み物が、どことなくうれしい模様。

 

気がつかない内に、身体に残った夏の疲れが、自覚のないところで

あたたかなものを欲しているのかもしれません。

 

"木のぬくもり"という言葉を、時折、耳にします。

器は口あたりもさることながら、手にした時の感触、そして愛でるという

言葉があるように、目を使って視覚で楽しむ、そういう使い方・味わい方もできます。

 

日々の暮らしの中でこそ、お気に入りの器を楽しみたいものですね。

 

 

      f:id:kurafutokirakuya2:20190901203744j:plain