クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

計り知れず

製作をしたものの、意見を問う。

 

それに反応があり、意見が来る。

 

僅か、2行で完了の出来事。

けれど、それから得られるものは、計り知れない。

 

良し、と

そう自らを信じて、製作へ挑む。

作品が完成し、良しと思うこと有り、予想を反することあり、悲喜こもごも。

 

そんな時、いやいやそれほどの迷いが無い時でさえ、

"意見を聞きたい"とそう思うのが、人の常では無かろうか。

 

"意見を"と、例えそう望んだして、

それを得られなかった不毛の時期を長らく過ごしたゆえだろうか、

 

作品完成のその暁に、すぐに的確な意見を得られる機会が、

今は身近にあることが、とてもうれしく有難く思えてならない。

 

仲間が居ること、その有益の程は、本当にとても計り知れない。