クラフト木楽屋  気楽な活動日誌

ホームページ https://2-kirakuya.amebaownd.com

柿の木をみました。丸い形の実。その場所を訪れたのは一度や二度ではなく、

数限り無い回数に及んでいるというのに、そこに柿の木があるということに

気がついたのは初めてのこと。

 

常とは異なる状態に車が止めてあり、その近くに柿があった、

そういう一連の流れによるもの。

 

"いつも見ている"という思いは、案外、頼りないものなのかもしれません。

 

丸い大きな実を数多く実らせて枝を大きく撓ませた、丈の低い柿の木。

 

"どこにでもあるもの"と見慣れた人は、そう言うことでしょう。

けれど自分の目には、遠い昔に見たような、どことなく懐かしいもの。

 

身近にあったはずなのに、どこかへ消えてしまったもの。

 

ああいう木を愛でながら、あたたかなお茶をゆるりと味わいたい、

ごく自然にそんなことが頭を過る、いつのまにかそういう気候になっています。

 

夜の帳が降りるのも、実に早くなったものです。